くらし情報『米国で急成長した統合管理ソフトウェアがいよいよ日本上陸! - SolarWinds』

2015年2月17日 08:00

米国で急成長した統合管理ソフトウェアがいよいよ日本上陸! - SolarWinds

これにより、システムを横断的に視認・分析し、問題解決の工数を大幅に削減できる」と話す。

一元的なコンソールによるITシステムの統合管理は、多くのベンダーが提供しているソリューションでもある。そうした競合他社との違いについて、リッツオ氏は、次のように説明する。

「問題は、多くの統合パッケージ型の管理製品がありながら、それを使う管理者の業務が分離されたままだということだ。われわれはIT管理者を6つに分けて考えている。システム管理者、データベース管理者、ネットワーク管理者、ストレージ管理者、セキュリティ管理者、IT統合管理者だ。 今のIT環境というのは、それぞれの管理者が専門分野だけを管理していれば済むという状況にはない。仮想化やクラウドが普及して各領域の境界があいまいになりつつあるし、米国でもIT運用コストの削減圧力は厳しい。
サーバー管理者がネットワークの障害切り分けを行ったり、ネットワーク管理者がストレージ管理を行ったりせざるを得なくなりつつある。われわれが支援し、解決したいのはそこだ。管理者が自分の専門外の領域でも管理できるような仕組みを提供する。その基盤として、Orion(オライオン)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.