富士通、インテルの最新技術を搭載した新型FMV体験イベントを名古屋で開幕
ファミリーをイメージキャラクターに採用している。富士通の今春モデルは、例えば女性ユーザーを強く意識したノートPC「Floral Kiss」など、個性を前面に出したラインナップになっていることも特徴だが、今回のイベントでも、お父さんのバーバパパが大人の男性向けのデザイン・機能に特化した「GRANNOTE」、おしゃれ女子のバーバベルは「Floral Kiss」、絵を描くのが好きなバーバモジャはタッチペン対応でペイント作業に適した画面傾斜に変形可能な「ESPRIMO WH」というように、個性豊かなキャラクターと上手く組み合わせて紹介しており、各製品のポイントがわかりやすい。
各製品Intelの新世代プロセッサを採用による性能向上はもちろん、会場展示には先進UIなどに活用できるIntelの新技術「Intel RealSense」を国内で初めて採用したPCなども用意。会場担当者も「特に新技術のRealSenseなどは、実際に触ってもらうと楽しさがわかりやすい」と説明していたが、当日の会場展示は、体験してこその、カタログだけではわかりづらい新しいPC体験を楽しめる工夫がされていた。RealSense 3Dカメラを内蔵する「ESPRIMO WH77」