くらし情報『名越稔洋氏も太鼓判!リンガーハット史上最も辛い『龍が如くちゃんぽん』は箸が止まらない絶品』

2015年3月12日 17:10

名越稔洋氏も太鼓判!リンガーハット史上最も辛い『龍が如くちゃんぽん』は箸が止まらない絶品

試食会前に登場した『龍が如く』シリーズ総合監督・名越稔洋氏は、『龍が如く』シリーズがこれまでに展開した実際のさまざまな店舗やコラボメニューについて説明し、「これから試食となりますが、ゲームに負けないパンチの効いた味と聞いているので、非常に楽しみ」と早くも戦闘態勢。また、本作のチーフプロデューサー・横山昌義氏からは「本作は、1988年のバブル期がゲームの舞台。リンガーハットさんの店構えも当時の雰囲気に溶け込むよう、開発チームのデザイナーと研究しながらアレンジしたのでチェックしてみてください」とゲーム内での店舗のこだわりを解説した。

そして、リンガーハットの営業戦略部執行役員・川内辰雄氏によれば、『龍が如くちゃんぽん』は主人公・桐生一馬の強さをイメージした商品。しびれる辛さが特徴の花椒オイルを絡めた肉みそに加え、トムヤムクン風スープ+ココナッツミルクを採用した、リンガーハット史上最も辛いメニューであるという。加えて、「まずは『龍が如くちゃんぽん』を食べていただき、再訪問の際はゲームにも登場する『野菜たっぷりちゃんぽん』をオリジナルドレッシングと合わせてお召し上がりください」と人気商品も忘れずにアピールしていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.