元・モー娘。鞘師里保、5年ぶりグラビア「自信をもって表現を」
元モーニング娘。で女優の鞘師里保が、17日発売の週刊誌『FLASH』(光文社)の撮り下ろしグラビアに登場した。
2011年、モーニング娘。へ9期生として加入し“絶対的エース”と呼ばれた鞘師。2015年にモーニング娘。を卒業後、留学を経て昨年からライブ出演などで姿を見せていたが、今年改めて芸能活動再開を発表。グラビア撮影は5年ぶりとなる。
本誌初となる撮り下ろしグラビアでは、大人の魅力も備えた現在の姿を6ページにわたって掲載し、空白の5年間やこれからの活動についても聞いた。
鞘師は「自分自身から何かを生み出していかなければならないという気持ちが、いまは日々強くなっています」と今の自分についてコメントし「いろいろな世界に触れたことで、何かを伝える表現方法ひとつにしても、いままで以上に深く考え、お見せできるようになれたと思いますし、自信をもっていろいろな表現をしていきたいです!」と力強く展望を語った。
そのほか本誌グラビアには、『宇宙戦隊キュウレンジャー』(テレビ朝日系)でハミィ/カメレオングリーン役を演じた大久保桜子、『岸辺露伴は動かない』(NHK総合)のヒロイン・泉京香役を演じる飯豊まりえ、プロゴルファーの野田すみれも登場している。
小沢仁志、いじめのターゲットになったデビュー作 堪忍袋の緒が切れたこと振り返り「今だったらデビューで終わり」