くらし情報『企業のエイプリルフールネタ、人気1位は「Googleマップでパックマン」』

2015年4月8日 08:30

企業のエイプリルフールネタ、人気1位は「Googleマップでパックマン」

企業のエイプリルフールネタ、人気1位は「Googleマップでパックマン」
ジャストシステムは7日、「エイプリルフールコンテンツに関するアンケート」の調査結果を発表した。調査期間は3日~5日、対象は10代~60代の男女600名。

○半数が「企業への好感度」が上がると回答

「エイプリルフールコンテンツ」の中で、ユーザーが2015年の1位だと思ったコンテンツは「GoogleのGoogleマップ」(11.2%)。今年はGoogleマップ上で「パックマン」がプレイ可能になっていた。

2位はさかなくんが新作映画「フォーカス」主演のウィル・スミスにふんした「さかなクンのウィルスミス」(7.7%)。3位は「auの三太郎シリーズ映画化」と「日産自動車とニッセンのコラボレーション『ニッセン自動車』」(共に6.5%)となった。

「企業がエイプリルフールコンテンツを公開することによって、その企業への好感度があがるか」という問いに対し、「上がる」と回答した人は20.9%。「やや上がる」(31.0%)と合わせると、51.9%の人が「好感度が上がる」と回答した。
一方、「どちらでもない」は40.7%、「好感度はむしろ下がる」は5.1%、「好感度は下がる」は2.3%であった。

「企業がエイプリルフールコンテンツに取り組むことをどう思うか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.