BALLISTIK BOYZ、新シングルで変幻自在な魅力 「これが本当に新しい姿」と手ごたえ
日高:バズりたい(笑)
――特に思い入れが強いようですね!?
深堀:今まで以上にたくさんの方に聴いていただきたいですし、ミュージックビデオ(MV)も見ていただきたいという気持ちが強いです。これまでのシングルでも「新しい自分たちを」と言ってきましたが、今回「これが本当に新しい姿だな」と感じたので、それをみなさんにも感じていただきたいです。
――どんなところが新しい姿だと感じましたか?
深堀:大人なセクシーなところです。
加納:今まで4人でのバラードはありましたが、ラップも加わった全員でのミドルテンポの楽曲は今回が初めてなので、全員で歌うことによる説得力があり、歌詞も含めてセクシーさが練り込まれています。
――レコーディングで力を入れた点は?
加納:サビの勢いをつけすぎると曲の雰囲気やセクシーさが消えてしまうので、強くなりすぎないように意識しました。とはいえ、弱いとサビではなくなってしまうので、そこが難しかったです。――ダンスでこだわったことは?
深堀:今まではインパクト強めな振りが多かったですが、今回はセクシーな曲なので、スタイリッシュでセクシーな振りになっています。僕はサビの振りを作らせていただいたのですが、そういうイメージで作りました。