くらし情報『Facebookで差をつけろ! 成功例に学ぶマーケティングの極意 (1) "マジ価値マーケティング"を推進するクラウド会計ソフト「freee」の場合』

2015年5月22日 10:20

Facebookで差をつけろ! 成功例に学ぶマーケティングの極意 (1) "マジ価値マーケティング"を推進するクラウド会計ソフト「freee」の場合

と、同社マーケティング担当の岡田氏。その言葉通り、CMのみならず、リアカーを引いてのプロモーションまで、オンライン、オフラインを問わず、できることは何でも積極的にトライしてきたという。

SNSへの取り組みも早期から手がけており、TwitterアカウントやFacebookページは会社設立とほぼ同時に運用が開始されている。Twitterではユーザーのツイートを積極的に拾ってコミュニケーションを仕掛ける一方、Facebookは主に情報発信のツールとして活用。顧客からさらにその先につながる潜在顧客へと情報を届けるために、なくてはならないものだという。

「ご存じのようにFacebookは、リアルのつながりを重視しているSNSです。うちがターゲットにしている中小企業の経営者の方や個人事業主の方のお知り合いには、同じように経営者の方や個人事業主の方が多い。つまりFacebookでポジティブなコメントをいただけると、それぞれのお知り合いの方にもリーチすることができるんです。
そういう意味でFacebookは特に重要なツールであると考えています」(藤崎氏)

5月11日時点でfreeeのFacebookページには、1.8万人が「いいね!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.