東京都・原宿でPhotoshopの「中」に入れる展覧会-"触れるツール"で記念撮影も
時々、くすりと笑ってしまう一言もあるかもしれない。
○Dream On、夢を持て
アドビは、Photoshop25周年を記念して、ムービー「Dream On」を制作した。「Dream On(夢を持て)」は、エアロスミスの代表的な曲のタイトルで、ムービーのBGMはタイトル通り、この曲が使われている。同ムービーには、アドビが提供しているポートフォリオサイト「Behance」を通じ、世界中から選定された70枚のアーティスト作品が使用されている。
その中には、映画「アバター」、「シュレック」、「ゴーンガール」などのシーンが含まれている。米国では、今年のアカデミー賞授賞式の生放送中にテレビCMで放送され、話題を呼んだプロモーションビデオだ。
また、歴史タイムラインの左手角には、「Dream On」で使用されたアーティスト作品の一部が、パネル展示されていて、「Dream On」のムービーそのものは、いったんエントランスから建物の外に出た、左手のウィンドウディスプレイに配置されているテレビスクリーンで放映されている。70枚のアーティスト作品が映し出されるのに加えて、Photoshopによるそれらの制作過程もポップな動きで楽しめる。