くらし情報『MacBookの耐えられない薄さを精神的にレビューする』

2015年6月2日 15:51

MacBookの耐えられない薄さを精神的にレビューする

CPUやグラフィックのスペックは控えめといえど、これで足りない用途を持つ人はラップトップのニーズ全体の何割を占めるだろうか。ポテトチップスを割るような薄いクリック感のキーボードも、ソフトウェアキーボードに慣れた手には十分すぎる重さのはずだ。

MacBookは、iPhoneファミリーとして作られたMacであると筆者は考える。そこに乗れるか乗れないかはユーザー次第。乗ってしまえばまさにiPhoneやiPadとシームレスにつながる環境がパソコンまで延長された快適さを味わえる。しかし、Appleの円環に電子デバイス的アイデンティティーを委ねなくてはならないというコンセプトに違和感があるなら、あるいはポートの数やキーボードといったハード的スペックに不安な部分があるなら、見た目や新しさだけで無理に選択しないほうがいい。モノが良いとか悪いということではなく、パラダイムが違うデバイスなのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.