くらし情報『人と違う「ひとり旅」ができるホテル・旅館7選 - 東日本編』

2015年6月12日 11:00

人と違う「ひとり旅」ができるホテル・旅館7選 - 東日本編

をオススメしたい。○渓流のせせらぎに癒やされる

天然記念物に指定されている奥入瀬渓流の清らかな流れと深い森に癒やしを求めるなら、ここ「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」(青森県十和田市)へ。大自然の中にあるホテルは、客室からはもちろん、大浴場からも開放感あふれる景色が楽しめる。特に展望岩風呂からは、間近に流れる名瀑「九重の瀧」の絶景も拝める。

プランはひとり1泊朝食付きで1万6,500円から用意しているが、このホテルに訪れたらぜひ堪能してもらいたいのが夕食ビュッフェだ。シェフが目の前で季節野菜を盛り付ける「森のサラダ」をはじめ、山菜や米など豊かな恵みをアレンジした新感覚スイーツ「森のアシェットデセール」が人気となっている(大人ひとり1泊朝食・夕食付き/1万9,500円~)。

○愛車と共に旅に出る

国の重要伝統的建造物群保存地区にも選定されている「蔵の町並み」や約400年前から時を伝えている「時の鐘」、そして、22軒の菓子屋・駄菓子屋がひしめく「菓子屋横丁」。そんな蔵の街・小江戸川越を観光するなら、「川越プリンスホテル」(埼玉県川越市)を拠点にしてみるのもいいだろう。


また、埼玉には通称で荒川自転車道や入間川自転車道、比企自転車道などと呼ばれている道が広がっていることもあり、自転車とともに旅をするという楽しみ方もある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.