くらし情報『人と違う「ひとり旅」ができるホテル・旅館7選 - 東日本編』

2015年6月12日 11:00

人と違う「ひとり旅」ができるホテル・旅館7選 - 東日本編

○松本の奥座敷で極上の湯めぐりを

星野リゾートの中でも「界」は、"和"をテーマにその土地ならではのおもてなしをコンセプトにしている。そのひとつで松本の奥座敷・浅間温泉に位置する「星野リゾート 界 松本」(長野県松本市)は、現代建築家が先鋭的な感性と日本の伝統美を調和させた温泉旅館で、館内自体にアートが現在するほか、夜にはジャズやクラシックの生演奏を行っている。

「ひとり旅でできるだけお得に泊まりたい」というニーズに応えて設定された平日限定の「ひとり旅プラン」(大人ひとり1泊朝食・夕食付き/3万3,500円~)は、食事も個室食事処で人目も気にならない。夕食には和牛のそれぞれの部位を部位ごとに調味料を変えて楽しめる「三味焼き」などを用意している。合わせて信州ワインを楽しむのもいいだろう。もちろん、温泉郷ならではの8種13通りの多彩な湯もたっぷり味わいたい。

○軽井沢で買い物を満喫

軽井沢駅前に広がる「プリンスグランドリゾート軽井沢」は5つのホテルのほか、ショッピングモールやゴルフ、スキー、レストラン、温泉などの施設を設け、ひとり旅から3世代旅まで幅広いニーズに応えるリゾートエリアとなっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.