年内の米国利上げ観測が強まるなか注目集まるバンクローン
なお、米国での利上げ観測の強まりの背景には、米国の景気回復があり、今後、企業業績の拡大が見込まれています。加えて、これまでの超低金利環境により、企業の財務状況は改善しており、信用リスクは低下傾向となっています。こうした環境も、今後、バンクローンへの注目を促すと考えられます。
(※上記は過去のものであり、将来の運用成果等を約束するものではありません。)
(2015年6月15日 日興アセットマネジメント作成)
●日興アセットマネジメントが提供する、マーケットの旬な話題が楽に読める「楽読」からの転載です。→「楽読」
※1 当資料は、日興アセットマネジメントが市況等についてお伝えすることを目的として作成したものであり、特定ファンドの勧誘資料ではありません。また、弊社ファンドの運用に何等影響を与えるものではありません。なお、掲載されている見解は当資料作成時点のものであり、将来の市場環境の変動等を保証するものではありません。
※2 投資信託は、値動きのある資産(外貨建資産には為替変動リスクもあります。)を投資対象としているため、基準価額は変動します。したがって、元金を割り込むことがあります。