くらし情報『壊れたiPhoneの修理をお客さんの目の前で行うお店「SHOWCASE秋葉原」で職人技を見た!』

2015年6月18日 15:30

壊れたiPhoneの修理をお客さんの目の前で行うお店「SHOWCASE秋葉原」で職人技を見た!

「ダントツで多いのは、やはりフロントパネルの破損ですね。次にバッテリー。減りが早くなったり、残量があるはずなのに急にバッテリーが落ちたりします。ほかには、電源ボタンやドックの反応がないというパターンもあります。だいたいこの4つですね」

一度に複数の破損があるiPhoneも?

東野 「ありますね。たとえばバッテリーが膨らんでしまって、それがフロントパネルを押し上げてしまい、割れてしまうというケースがあります。この場合はフロントパネルとバッテリー、両方の交換になるのですが、当店では2箇所以上を同時に修理する場合、割引になる場合があります」

バッテリーとフロントパネルが一斉にダメになるとは、できれば御免こうむりたい状況だが、価格が割引になるのは嬉しい。落ちたテンションもちょっとだけ上がるというものだ。


東野 「一度だけですが、くの字に折れ曲がったiPhoneを修理したことがあります。車のドアに挟んでしまったとのことでしたが、何とそんな状態でも普通に動いていたんですよ。これには驚きましたね」

なんと、そんなことがあるのか。くの字に曲がるのもすごいが、それでも動いていたというのがすさまじい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.