『ミリオンライブ!』の全国ライブツアー、アニメPV、新CDシリーズを発表! 「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015」最終日
前日に行われた10周年ライブの初日では、2作品のメンバーはサポートメンバーとして765プロの先輩たちを支えた。2日目はそのお返しのように、2作品が魅力を全力でアピールできる場を用意した形だ。その中でもオープニングの「READY!!」やユニット休憩明けの「自分REST@RT」などのパフォーマンスでは、流石は765プロという存在感を随所で見せた。全体としては楽しさであふれたお祭りだったが、ほんの一瞬10年の重みを感じさせたのは、中村繪里子、今井麻美、平田宏美、たかはし智秋、釘宮理恵、下田麻美が歌った「my song」だった。この6人は今日の参加者の中で、『アイドルマスター』のはじまりから一緒に歩いてきた仲間だ。中村が「このメンバー、ずっと10年一緒です。この歌の最後は、終わらないmy song。終わらないんです」と語ると、いつも会場を笑わせる下田も、自身で泣き虫だと語る釘宮も、普段は気丈に笑っている平田までもが涙で声を詰まらせた。
その想いは、10年の嬉しい時も苦しい時も共有してきた6人だけが共有できるものだろう。
だが今回のライブは、10年間の到達点であるだけではなく、新しい10年の始まりでもある。