くらし情報『理系男子の服装術 (24) お盆休みで帰省するときに避けたいファッションとは?』

2015年8月6日 10:01

理系男子の服装術 (24) お盆休みで帰省するときに避けたいファッションとは?

親に見せるサマージャケットの着こなしは、自分の成長を親に見せる親孝行の一環といえるでしょう!

■NG2.清潔感がないファッション

身だしなみの王道といえば、清潔感。手っ取り早く、カラーコーディネートで清潔感を出す秘訣を教えましょう。それは、全身の配色コントラストを強くすることです。

スーツの場合、上下の色が同じだから配色に悩みません。一方、カジュアルの場合、上着とパンツの配色で悩むことはありませんか? そんなとき、明るい色と暗い色、色の濃淡をつくってみてください。コントラストが力強い着こなしを生むからです。

特に、白パン! 清潔感の代表格ともいわれる白色をパンツにもってくることで、清潔感が生まれます。コントラストが強いネイビーのサマージャケットを合わせるだけで、清潔感の完成です。


■NG3.色遣いが地味すぎる

地元の友人と再会するときは、華やかすぎる色遣いのカジュアルをお薦めします! 夏休みを120%満喫しているようなカラーコーディネートです。例えば、麻シャツ!

素材の風合いと相まって、キレイな色あいが多いです。華やかなカラーバリエーションで、仕事も遊びも100倍楽しんでいる男性は、一目置かれる存在になるのではないでしょうか?

裾を外にだして、ショートパンツで合わせることで、リゾート感が溢れます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.