くらし情報『カプコン『モンスターハンタークロス』、全14武器種の「狩技」を公開』

2015年8月8日 14:30

カプコン『モンスターハンタークロス』、全14武器種の「狩技」を公開

【太刀】
広い攻撃範囲を持つ、隙を見せない立ち回りが出来る武器。練気ゲージを消費して繰り出す「気刃斬り」はモンスターに弾かれずに攻撃することが可能。「気刃斬り」の連続攻撃で最後に繰り出すフィニッシュ技「気刃大回転斬り」をモンスターに当てるとゲージの色が変わり攻撃力が上昇するといった特徴がある。

攻撃するたびに練られる気を溜めて、強力な気刃斬りを放つことができる。

◎狩技「練気解放円月斬り」
弧を描いた後に斬りつける。この後は気刃ゲージがしばらくMAX状態になるので更なる連携へ!

【片手剣】
隙の少ない攻撃と軽快な機動力が自慢の近接武器。素早い連続攻撃や盾によるガードが可能。武器出し状態でもアイテムを使うことができるなど安定感がある。


機動力を活かした立ち回りが特徴的。

◆片手剣 新要素「刃薬付与」
「刃薬付与」により、武器をさらに強力なものにすることができる片手剣の新要素。特殊なアイテムを使用することによって武器の性能を一時的にパワーアップ!
◎狩技「ラウンドフォース」
片手剣の素早く強力な回転斬り。周囲を斬りつけ、一掃するための広範囲技だ。

【双剣】
手数の多さが特徴で、スタミナを消費し鬼人化状態になることが可能。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.