くらし情報『カプコン『モンスターハンタークロス』、全14武器種の「狩技」を公開』

2015年8月8日 14:30

カプコン『モンスターハンタークロス』、全14武器種の「狩技」を公開

ゲージ内のバーの位置で現在の熱量を表し、赤>橙>黄の順で攻撃力が上がる。砲撃を行うことで加熱されてバーが右に動き、斬撃や時間で冷却されてバーが左に動く。バーが振り切れるなどで、バーが一定時間動かなくなるオーバーヒート状態となる。

◎狩技「覇山竜撃砲」
圧倒的な火力の竜撃砲。大型モンスターを焼き尽くせ!

【スラッシュアックス】
剣と斧、2つの武器の破壊力を極限まで高めた武器。剣モード時は、内蔵されたビンの効果によりスラッシュゲージを消費しながら特殊な攻撃を繰り出すことが可能。攻撃範囲
の広い斧モードで立ち回り、チャンスを見極めて剣モードに変形することができる。

剣モードで属性効果のある強力な斬撃を放ち、モンスターへのダメージを狙う。
さらに属性解放突き後に連打で属性解放フィニッシュまで持って行くことができれば、かなりの大ダメージを期待できる。

◎狩技「トランスラッシュ」
斧と剣を切り替えながら連続で斬りつけ、最後に属性を解放した一撃を見舞う。

【チャージアックス】
手数の多い剣と盾を使う剣モード、強力な斧モードを切り替えながら立ち回る変形武器。剣モードで剣撃エネルギーをビンに溜め、それを武器にチャージすることにより、斧モードで強力な攻撃が可能となる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.