くらし情報『カプコン『モンスターハンタークロス』、全14武器種の「狩技」を公開』

2015年8月8日 14:30

カプコン『モンスターハンタークロス』、全14武器種の「狩技」を公開

鬼人化中は、攻撃速度を高め、手数でモンスターを圧倒することができる。

素早い攻撃スピードや連続攻撃が魅力の双剣。モンスターに密着した立ち回りで的確にダメージを与えていくことができる。

◎狩技「血風独楽」
地上で回転しながら鋭い剣捌きで連続攻撃を行い、対象のモンスターを攻撃する双剣専用の狩技だ。

【ハンマー】
高い攻撃力を持つ、一撃必殺の武器。強力な打撃攻撃でモンスターの頭部にダメージを蓄積させていくと、モンスターを気絶させることができる。ハンマーに力を溜めて繰り出す「溜め攻撃」の威力は絶大。

力を溜めることができ、溜め時間によって攻撃の種類やパワーが段階的に変化する。


◎狩技「スピニングメテオ」
巨大なハンマーを振り回した回転力を使って強烈な一撃を振り下ろす。弱点へ叩き込み、一気に大ダメージを与えよう。

【狩猟笛】
強力な打撃攻撃と演奏による様々な旋律効果で自分や仲間のステータスを変化させることができる武器。

攻撃を行うと音色が発生し、譜面ゲージに溜まる。特定の音色が揃った後に演奏すると旋律効果が得られる。

◆狩猟笛 TOPICS「重音色」
攻撃をモンスターにヒットさせると、譜面ゲージに並ぶ音色が重音色(かさねいろ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.