くらし情報『TVアニメ『がっこうぐらし!』、第6話アフレコ終了後の茅野愛衣のメッセージ』

2015年8月14日 23:25

TVアニメ『がっこうぐらし!』、第6話アフレコ終了後の茅野愛衣のメッセージ

一番ケンカっ早そうなくるみちゃんが『ちょっと落ち着けよ』って言ったりとか、キャラごとのイメージが先行してる人には、たしかに驚く場面も多かった気がしますね」

――そういう意味でも、後半の展開につながる描写が多いエピソードだったかなと思いますね

茅野「そうですね。りーさんが一番冷静に見えるんですけど、じつは……みたいな(笑)。この作品はやっぱり、『あのとき本当はどういう気持ちでいたのか』って、ちょっと深読みしたくなってしまうところがあるんですよ。だから今回のエピソードを見て、きっと第1話から観直したくなった人も多いだろうな、と。みーくんが(めぐねえがいないことがわかりつつ)周りに合わせてたんだ、ということも、第1話から観直すとわかると思いますし」

――今回の第6話を通して、茅野さんが個人的に一番印象的だった場面はどこでしょうか?

茅野「私は、さっきもちらっと話題に出しましたけど、りーさんの拳がプルプル震えてたところ(笑)。あとは、めぐねえが『みんなを巻き込まないように』って、鍵を内側から締める場面ですね」

――《かれら》に襲われてしまって、という

茅野「そうそう。あそこもまさか、エンディングテーマを歌っている黒崎(真音)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.