くらし情報『最上もが、SNSでの批判の悩んだ過去「自分はどうあるべきなんだろうと…」』

2021年7月12日 12:16

最上もが、SNSでの批判の悩んだ過去「自分はどうあるべきなんだろうと…」

と過去の苦悩を明かした。

自身のポリシーを聞かれると、「価値観はみんな違うよね、っていう考え方にしています。10人いたら10人違う意見ということもありますし、ほとんどが同じ意見でも少数の方もいる。そういうときに自分の意見を押し付けて話したりしないようにしています」と回答。また、「好き嫌いに関して、例えば食べ物でも『嫌いなものある?』って聞かれたら『ピーマンは苦手』と言うように。『嫌い』という言葉をあまり使わないようにしています。強い感じがしちゃうので」と心がけを明かした。

また、「人の幸せは他人があれこれ言うものではないとすごく思っていて、こうであるべきっていうのを取っ払いたいなと日々思っている。
生きることってある意味、他人は関係ないというか、幸せかどうかは自分が決めることだと思うし、こうじゃなきゃ絶対幸せになれないというのを他人からの決めつけで言われるのはすごく悲しい」と語った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.