2015年8月17日 15:00
フリマアプリ「FRIL」が業界初の出品者補償、ヤマトの"ネコポス"連携も
と現状からのサービス改善を図った点を強調。
「フリマアプリのパイオニアとして出品者にも購入者にも"安心"して使っていただくために、まず商品を出品していただく、出品者への補償を手厚くしたいと考えました。業界で初めて出品者への補償を設ける事で、より安心安全にフリルをご利用いただけるようにします。今後は「ネコポス」を通して更に匿名配送やコンビニ対応を進めて、最も安心・安全に使えるサービス構築を目指します」(堀井氏)
また、昨年10月の200万ダウンロード突破から約10カ月で倍近い380万ダウンロードまでユーザー数が伸長した点については、順調な推移との認識で、男性ユーザー開放も上手く回遊に繋がっていると語っている。
「フリルはサービス内にユーザー同士の強烈なコミュニティができあがっており、女性だけだった時の良いコミュニティが失われないか心配だったが、開放後も順調に数字は推移しており、既に男性同士の商品売買も始まっている。今後も健全な場所作りを目指しながらユーザー数を増やすことで、より多くの方に個人間取引を楽しんでいただきたい」(堀井氏)
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