くらし情報『理想の体形ランキング、フレッシュな渡部香生子がNo.1 - 女性水泳選手編』

2015年8月31日 11:05

理想の体形ランキング、フレッシュな渡部香生子がNo.1 - 女性水泳選手編

その復活の泳ぎには涙した人も多いことだろう。そんな星選手の体形は、「女の子らしさ」や「愛らしさ」がキーワードのようだ。また、「細い」「肩周りが大きすぎない」などの意見からもわかるように、引き締まっているけれど筋肉質には見えないところが、同性である女性から見たときに支持が高いことがわかる。

3位には、オーストラリアの水泳選手で、北京五輪で3つの金メダルに輝くなど数々の実績を残しているステファニー・ライス選手が入った。モデルとしても活躍するライス選手は、長身で美しいプロポーションを誇る。アンケートでも、「すらりと見える」「手足が長い」など、スタイルのよさに憧れる声が寄せられた。

全体的なアンケートの結果から、ほどよく引き締まったしなやかな体形が女性には支持されていることがわかった。女性水泳選手の体形を見て、「ダイエットしよう! 」という気持ちにスイッチを入れてみてはいかがだろうか。
写真と本文は関係ありません

調査時期: 2015年8月14日~8月20日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 女性230名
調査方法: インターネットログイン式アンケート

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.