くらし情報『ポリコムジャパン、WebRTC対応のビデオ会議システムを日本市場で販売開始』

2015年9月2日 11:20

ポリコムジャパン、WebRTC対応のビデオ会議システムを日本市場で販売開始

われわれはあくまでエンタープライズ向けにサービス提供しており、拡張性やセキュリティ面を重視している。拡張性については、利用ユーザーは実質無制限に拡張できるようになっており、セキュリティについては、オンプレミスやプライベートクラウドなど、それぞれの環境にあわせて、暗号化などのセキュリティ技術を提供している」(三ツ森氏)

三ツ森氏によると、マイクロソフトとは戦略的パートナーシップを結んでおり、共同でソリューション開発に取り組んでいるという。ポリコムが提供する40製品以上が、マイクロソフトサービスとネイティブインテグレーションされているという。

新製品の大きな特長としては、「WebRTCの採用」と「他社との会議」の2点が挙げられる。WebRTCによって、ユーザーは場所を選ばずに、どのデバイスからでも、ビデオ会議に参加することができるという。また、これまで他社とビデオ会議を行おうとすると、ファイアーウォールなどの規制により、接続が難しいケースがあったが、これに対して新製品は誰とでもコミュニケーションを行うことができるとしている。新製品には、ベーシック版と上位版となる「Polycom RealPresence Web Suite Pro」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.