くらし情報『映画「猫侍」の玉之丞様に私のような人間ごときが会いに行ってみた』

2015年9月8日 16:52

映画「猫侍」の玉之丞様に私のような人間ごときが会いに行ってみた

○これのためだけに模造刀を入手

そして、どうしても、どうしても猫侍の雰囲気を出したかったので、このためだけに模造刀を購入してしまった。

刃が逆についている、いわゆる「逆刃刀」である。

○映画の中でも刀が登場するので……

別に猫侍の主人公が使用している刀が「逆刃刀」であるわけではないのだが……。つい憧れてこれを選んでしまった(理由は、アラサー世代の皆さんには察していただきたい)。

猫侍の写真集も個人的に購入して持っているのだが、その中にもあなごちゃんは模造刀の上でゴロリとくつろぐシーンが載っている。白い猫がこれほど和風な小物に似合うとはとても驚いた。

○ピンクバージョンも

ちなみに、鈴の色と紐の色を変更すれば、こんな感じの愛らしいイメージの首輪も出来上がる。

こちらは我が家の弟猫に着用していただいた。


かなり小さくて童顔な我が家のチビ猫。まるで玉之丞様に弟子入りしたかのような錯覚を覚える。調子にのって青や緑、黄色や白なども作りたくなったが……。歯止めがきかなくなりそうなので今回はピンクのみでストップ。

○映画「猫侍 南の島へ行く」、ミテネ!

さて、9月5日から新作映画「猫侍 南の島へ行く」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.