くらし情報『巨人Intelに挑め! - 自作PCユーザーを歓喜させたK6シリーズ (3) 初代K6ついに登場』

2015年9月14日 11:00

巨人Intelに挑め! - 自作PCユーザーを歓喜させたK6シリーズ (3) 初代K6ついに登場

その中の一人の方が、"CPUのようなパーツでこんなに人が集まるような時代になったんだね"、と感慨深く感想を述べられていたのをよく記憶している。

パワーユーザー向けのいろいろなアイテムが考案されたのもこの頃からである。その中でも、かなり成功したのがK6ロゴをあしらったエンブレムである。自作PCはデスクトップなので、PCケースの正面に正方形のエンブレムを貼り付けるスペースがある。ここに貼るちょっと厚手のロゴスティッカーは、その後、新製品が発表されるごとに新しいロゴとともに制作された。これが非常に受けたのである。

もう1つのアイテムは、半導体チップの一片を透明のアクリル材に封止してストラップにしたもの。これは、工場に掛け合って、出荷検査で不合格になったものを送ってもらって日本で作成したもので、その後日本以外の国でも流行ったアイテムである。
私も携帯などにつけていたものだ。

当時は予算が潤沢にあったので、Tシャツなどもたくさん作った。Sales Conferenceの話でも出たように、当時のAMDではTシャツなどは新製品の出る度に、イベントの度に作るので24年も勤務した私は、未だにTシャツ、ポロシャツの類を自分で買ったことがない。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.