くらし情報『山田涼介は「吐く息も沖田総司」 『燃えよ剣』監督が語るキャスティング背景』

2021年9月2日 12:00

山田涼介は「吐く息も沖田総司」 『燃えよ剣』監督が語るキャスティング背景

と原田監督。同作では、“酒を飲んだら手がつけられない”という粗暴な一面だけでなく、剣の達人であり学もあった芹沢の魅力がしっかりと描かれており、「この映画での芹沢鴨は、剣豪としての部分、知的な部分、その両方を表現したかった。伊藤さんは、自分でいろんなことを調べて準備して、これまでずっと無視されてきた芹沢鴨の知性の部分をうまく足してくれました」と話した。

続く、新選組の副長助勤・斎藤一役には、『スカーレット』への出演で大きな注目を浴びた松下。「斎藤一のキャスティングで重要だったのは、左利きの俳優であること。左利きを強調したかったので、左利きの役者をリストアップして、さらに新鮮な役者という視点で松下洸平に託しました。端正な顔立ちであることも決め手のひとつです」と明かす。

さらに、実力派俳優ぞろいの同作で、異彩を放つのがお笑いコンビ・はんにゃの金田、ウーマンラッシュアワーの村本の二人だ。
「バラエティーショーか何かで金田哲が剣道の有段者(三段)であることは知っていました。殺陣もできていい顔もしている」という原田監督の言葉通り、新選組八番隊組長・藤堂平助役を演じた金田は、剣道の経験を活かし激しい殺陣アクションにも挑戦している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.