くらし情報『北村匠海、浜辺美波主演作でカメラマン担当 存在感を消して撮影「忍者の末裔なので…」』

2021年10月4日 17:24

北村匠海、浜辺美波主演作でカメラマン担当 存在感を消して撮影「忍者の末裔なので…」

北村匠海、浜辺美波主演作でカメラマン担当 存在感を消して撮影「忍者の末裔なので…」

女優の浜辺美波、俳優の北村匠海らが4日、都内で行われた「TikTok TOHO Film Festival 2021グランプリ作品発表会」に出席した。

ショートムービープラットフォーム「TikTok」と東宝は、新たなクリエイターを発掘し、映像・映画を共創することで映画業界を盛り上げる事を目的とした新しい映画祭「TikTok TOHO Film Festival 2021」を開催。7月に行われた授賞式で初代グランプリを受賞した吉川啓太さんが新たに手掛けた初監督作品『夏、ふたり』が完成し、この日の発表会で上映された。

発表会には、吉川監督、主演の浜辺美波、共演の井上音生、同映画祭の公式アンバサダーであり、本作でスチールカメラマンを務めた北村匠海が出席した。

浜辺は、TikTokで公開される本作について「映画はお客さんに見てもらって完成するものだと思っています。TikTokで手軽に届くことができるというのは作品を作る側としてもありがたいことだなと思っています。輝く夏のまぶしさをいつでも思い出せるような作品になっていると思います」とアピール。

スチールカメラマンとして現場で浜辺や井上らの姿を撮影した北村は「演者じゃない立ち位置で現場に入れて、新鮮で楽しかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.