くらし情報『企業のつまらないと思った営業販促品、1位は「うちわ」』

2015年10月15日 15:29

企業のつまらないと思った営業販促品、1位は「うちわ」

、3位「メモパッド・ふせん」(40.2%)だった。

他の企業から販促品やノベルティをもらう立場で、最初にもらった販促品やノベルティでその会社のイメージが決まることがあると思うか聞いた。男女別の結果をみると、男性では、「あると思う」の割合が37.8%であるのに対し、女性では52.7%という結果となった。

「あると思う」と回答した人に、どのような印象を持ったかを聞いた。1位は「面白い会社だと思った」。以降、2位は「クリエイティブな会社だと思った」(21.8%)、3位は「チャレンジ精神のある会社だと思った」(17.5%)だった。

「つまらないと思った販促品・ノベルティ」を聞いたところ、「うちわ」(46.5%)が1位となった。続いて、2位は「ボールペン」(23.5%)、3位は「カレンダー」(21.0%)が上位に挙がった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.