くらし情報『東京都・吉祥寺の「ドーナッツプラント」が深夜にしか営業しない理由』

2015年10月24日 12:20

東京都・吉祥寺の「ドーナッツプラント」が深夜にしか営業しない理由

東京都・吉祥寺の「ドーナッツプラント」が深夜にしか営業しない理由
「ドーナッツプラント 吉祥寺店」兼「セントラルキッチン」(東京都武蔵野市)は10月21日、22時から20時にオープン時間を変更した。そもそも深夜営業しているのはなぜなのだろうか。広報担当者に聞いてみた。

○夜につくっているドーナツのできたてを提供したい

「ドーナッツプラント 吉祥寺店」兼「セントラルキッチン」は2013年11月に開店、当時は深夜24時からの営業だった。その後、2014年5月からオープン時刻が22時に、今回20時に前倒しされた。

――そもそも深夜営業しているのは、どんな理由からなんですか?

吉祥寺店は、すべてのドーナッツをつくっているセントラルキッチンでもあります。毎日夕方から夜通しつくって、朝4時に他の店舗や「DEAN & DELUCA」などへ出荷しています。深夜営業は、夜に製造しているのでそのまま「できたてをお客さまに提供したい」という思いから始めました。


ドーナッツプラントのドーナツは添加物を一切使っていないので、つくったそのときから劣化が始まります。ですので製造してから販売するまでの時間を極力短くしたいと考えているんです。たとえば吉祥寺店限定の「シュガー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.