くらし情報『メーテルが2位! - 女性が学校の保健室の先生に望むアニメキャラ1位は……』

2015年10月28日 07:30

メーテルが2位! - 女性が学校の保健室の先生に望むアニメキャラ1位は……

の峰不二子だった。選んだ理由としてそのセクシーさや色っぽさを挙げる女性も多かったが、「大人の意見を教えてくれそう」などのように、豊富な経験に期待する意見も見られた。2位は「銀河鉄道999」のメーテル。長いまつ毛に切れ長の目が、どこか涼しげでミステリアスな雰囲気をかもし出している美女だが、「優しそう」との回答理由が目立った。

3位には2人がランクイン。1人目は、真っ黒な長髪と白い肌が印象的な「君に届け」の黒沼爽子。人のために何かを率先的にする性格が好感を持たれているのか、「親身に優しくしてくれる」という趣旨の意見が多かった。もう1人は、「風の谷のナウシカ」のナウシカ。
「献身的」や「優しそう」などのキーワードが散見された。5位以下にランクインしたのは「機動戦士ガンダム」のマチルダ・アジャン、「君に届け」の矢野あやね、「ONE PIECE」のニコ・ロビンなど。

もちろん、今回紹介した以外にも「保健室の先生」に適した女性キャラクターはいるだろう。今度、アニメ仲間と集まったときに話題にしてみてもいいかもしれない!?

※写真と本文は関係ありません

調査時期: 2015年9月18日~9月21日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 女性200名
調査方法: インターネットログイン式アンケート

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.