くらし情報『ジャルジャル、KOC優勝後もコント漬けの日々「僕らはコントしかできない」』

2021年11月18日 07:00

ジャルジャル、KOC優勝後もコント漬けの日々「僕らはコントしかできない」

ジャルジャル、KOC優勝後もコント漬けの日々「僕らはコントしかできない」

●“コントシネマ”で感じた舞台と映像の相乗効果
お笑いコンビ・ジャルジャル(後藤淳平、福徳秀介)が手がけたコントシネマ『サンチョー』が、11月19日より全国15都市の映画館で順次公開される。公開に先立って話を聞くと、2人はそろって「コントしかできない」「コントしかない」と連呼し、コント漬けの日々を語った。

『サンチョー』は、ジャルジャルの2人がほぼ全ての役(11役)を演じ分けた群像劇スタイルの長編ストーリーだ。製作経緯について後藤は「去年単独ライブができなくて、『用意していたネタを映像にしようか』とクラウドファンディングを通じて、映像化を実現しました。そのとき『ええな~』となり、本作につながりました。舞台でネタをやるのとは違う良さが出せます。複数のネタが展開されますが登場人物がつながって出たりして、全体に一本で見える感じにしました」と解説する。

福徳はまた「環境的には映画製作に近いですけど、撮影しているときはまさか映画館で上映するなんて想像すらしていなかったです。
ただただ勢いでやり出しただけ。映画館でやるのはカッコ良くてうれしいです」とほほ笑んだ。

笑える映像コントとも、長編ドラマとも捉えることができる新しい映像ジャンルとして、ジャルジャルの2人は“コントシネマ”と呼ぶ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.