くらし情報『【レポート】LINEでも使える! Googleが新機能「Now on Tap」を追加 - ワンタップで“知りたい”が見つかる』

2015年11月10日 20:40

【レポート】LINEでも使える! Googleが新機能「Now on Tap」を追加 - ワンタップで“知りたい”が見つかる

と回答した。

Android以外のOSを採用している端末に提供する予定について聞かれると「Now on Tapでは、目の見えない方のサポートを目的とした、画面の中のテキストを取得するAPIを応用している。ほかのプラットフォームに提供できるかどうかは、画面へのアクセス権を得られるかどうか。出せれば嬉しいが、今のところ具体的な予定はない」と回答している。

いますぐに利用できるユーザーはどの程度いるのか、と聞かれると「いまのところ、対応端末はNexusのみだが、ゆくゆくはAndroid 6.0を搭載する他社さんの端末でも使えるようになる」と回答。「一番良いエクスペリエンスが提供できる」といった理由で、いまのところ提供はOS 6.0のみに限っているという。

(記事提供: マイナビニュース・携帯ch)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.