くらし情報『「不思議の国のアリス」のような世界で役立つプラットフォームに - CEOが語るSOLIDWORKSの方向性』

2015年11月11日 12:00

「不思議の国のアリス」のような世界で役立つプラットフォームに - CEOが語るSOLIDWORKSの方向性

バッシ氏は「我々はユーザーとの距離を短くしたいと考えている。『MySolidWorks(2016年第1四半期の国内展開が発表されたオンラインサービス)』などのオンラインソリューションを利用することで、ユーザーとダイレクトに交流することができ、フィードバックをダイレクトに受け取ることができると考えている。また、ユーザーとユーザーのお客様の距離も縮めたいと考えている」とする。

同氏の「距離を縮める」という表現を言い換えると、メーカー(またはベンダー)と顧客の関係性を深化させるということになる。SOLIDWORKSのユーザーからのフィードバックが増えればそれだけ製品開発のスピードが早くなるし、同じようにSOLIDWORKSユーザーがARなどのデジタル技術を使って顧客のフィードバックを開発の早い段階から得られるようになれば同じようなメリットを享受することができる。

○エンジニアリングの世界はまるで「不思議の国のアリス」のよう

同氏はSOLIDWORKSユーザーをはじめとするエンジニアリング業界が置かれている状況についてまるで「不思議の国のアリス」のようだとする。「ルイス・キャロルの『不思議の国のアリス』でアリスは『同じ所に留まるためには必死に走らなければならない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.