くらし情報『岩田剛典、顔が隠れる長髪で異様な雰囲気…白石和彌監督も絶賛で「固く握手」』

2021年12月16日 13:36

岩田剛典、顔が隠れる長髪で異様な雰囲気…白石和彌監督も絶賛で「固く握手」

岩田剛典、顔が隠れる長髪で異様な雰囲気…白石和彌監督も絶賛で「固く握手」

俳優の阿部サダヲが主演を務める映画『死刑にいたる病』(2022年5月公開)の追加キャストが16日、明らかになった。

櫛木理宇の同名小説を白石和彌監督が映画化した同作。理想とは程遠いランクの大学に通い、鬱屈した日々を送る雅也(岡田健史)の元に、ある日稀代の連続殺人事件の犯人・榛村(阿部サダヲ)から1通の手紙が届く。24件の殺人容疑で逮捕され、そのうちの9件の事件で立件・起訴、死刑判決を受けた榛村は、犯行を行っていた当時、雅也の地元でパン屋を営んでおり、中学生だった雅也もよくそこに通っていた。「罪は認めるが、最後の事件は冤罪だ。犯人は他にいることを証明してほしい」。榛村の願いを聞き入れ、雅也は事件を独自に調べ始める。そこには想像を超える残酷な事件の真相があった。


事件を捜査する雅也の行く先々に現われる謎の男・金山一輝を演じるのは、EXILE、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのパフォーマーとしてだけでなく、俳優としても注目を集める岩田剛典。顔の半分が隠れるほどの長髪に、異様な雰囲気を纏っている。また、榛村が冤罪だと訴える殺人事件の真相を調べ始める雅也の母であり、常に夫の顔色をうかがう主体性のない妻・筧井衿子には、中山美穂が決定した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.