くらし情報『SC15 - ムーアの法則以降のコンピューティングを語ったパネルディスカッション (1) Intelが語ったムーアの法則が終わった後のコンピューティング技術』

2015年12月9日 08:00

SC15 - ムーアの法則以降のコンピューティングを語ったパネルディスカッション (1) Intelが語ったムーアの法則が終わった後のコンピューティング技術

また、超電導が維持できる低温に冷やすことが必要である。10年以上にわたって研究されているが、まだ、成熟していない。用途が限られるし、大量生産の見通しもない。

ニューロ素子は、コンピューティングの理論が無く、なぜ、どうやって動作するのかが分からない。何10年も研究されているが、依然、先行きが見えない。用途も限られる。

ということで、ポストムーアの候補と目される素子の研究は続けて行くべきであるが、本当に実用になるかどうかの見通しがあるものは無い。

従って、Post MooreはMore of Mooreで行くしかない。
というのがBorkar氏の主張であった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.