くらし情報『いかに世界観を演出するか - い・ろ・は・すのInstagram活用戦略』

2015年12月22日 08:52

いかに世界観を演出するか - い・ろ・は・すのInstagram活用戦略

これらの例を参考に、私たちい・ろ・は・すは「水の変わった側面のほか、きれいで面白いイメージを伝えること」を目指して、今年6月にInstagramアカウントを開設し、情報発信を始めました。

●ブランドの世界観を演出するクリエイティブを出し続ける
○スタイル、信念に基づいた投稿を続けて世界観を確立させる

――― Instagramを活用する上で注意していることはありますか?

田中氏 : あまり、宣伝臭を出さないよう意識しています。InstagramもTwitterやFacebookと同じく、広告が表示されますが、とくにInstagramにおいては、宣伝要素を含んだ投稿が出ると消費者はネガティブな感情を抱くような気がします。

そのため、一見すると企業広告っぽくないものの、ビジュアルにブランドが含まれていて、消費者が見て「きれいだな」「面白いな」と思っていただけるクリエイティブを出すよう、注意を払っています。青空の抜け感や水の動きをとくに大事にしていて、クリエイティブ・ディレクターには「今回は水の激しい動きを」「炭酸っぽい水しぶきで」「やさしく見せたい」など、各ビジュアルをどう見せたいか、イメージを丁寧に伝えています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.