くらし情報『次期中期経営計画の実行と文化の継承・創造を - NEC新社長の新野氏が抱負』

2015年12月26日 09:00

次期中期経営計画の実行と文化の継承・創造を - NEC新社長の新野氏が抱負

また、日本国内のグローバル化を踏まえ、われわれの事業もグローバル競争力の強化が必要ということでシンガポールにグローバルセーフティ事業部を設置したほか、財務基盤の強化も実施している」と在任期間中を振り返った。

事業を推進した結果として「認証技術による安心・安全ソリューション、セキュリティソリューション、SDN(Software Defined Network)、ビッグデータソリューションは海外でも認知され、ビジネスの展開が可能になった。従来は通信機を中心としたビジネスアクティビティしかなかったが、ソリューションビジネスの展開を図ることができた。これらの事業改善や基盤構築は、われわれのトップマネジメントが力を集結して築いたものであり、次世代に引き継いでほしい。私自身はまだやり残した感はあるが、確実かつスムーズに経営方針を継続していくことやトップ自ら行動として示していくことが重要なため引継ぎをする」と同氏は述べた。新社長となる新野氏については「私の右腕として各種の難題に対して方針を示し、判断・実行してきた。NECマネジメントパートナーの設立やスタッフの強化、効率化においてリーダーシップを発揮しており、次期中期経営計画で大きなリーダーの柱として役割を果たしてくれると信じている」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.