くらし情報『バザールでござーるは今、どうしているのか? - 広報さんに聞いてみた』

バザールでござーるは今、どうしているのか? - 広報さんに聞いてみた

をその人が作れることなどが条件でした。それらをすべて兼ね備えていたのが財津さんでした。

――バザールでござーるは一時大ブームとなり、ゲームや絵本など関連グッズも多く展開されました。特に印象に残っている/効果的だったグッズは何かありますか?
「バザールでござーる」にはさまざまなグッズがありますが、キャンペーン期間中に購入者の中から抽選で当たる“プレミアムグッズ”が注目を集め、毎回とても多くの応募をいただきました。特に人気があったのは、1993年キャンペーン時の「好きにしてちゃぶ台」でしょうか。

過去のキャンペーンのプレミアムグッズとCMのあらすじは、オフィシャルホームページの「バザールの歴史」コーナーでご覧いただけます。

――近年はあまり見かけなくなった印象があるのですが、「バザールでござーる」は現在も御社の販促に使われているのでしょうか?

はい。販売促進ツールとして、グッズやカレンダーなどで現在も活躍しています。


またオフィシャルホームページも、「バザールでござーる」のキャラクターに親しんでいただくことや、お客様とのコミュニケーション窓口になることを趣旨として、今でも継続しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.