光学3倍ズームカメラ搭載SIMフリースマホ「ZenFone Zoom」 - 背面に本革を使用したモデルも
縁にはダイヤモンドカットを施した。また、上位モデルの背面パネルには本牛革を採用。ジョニー氏は「1枚の本革のうち、上質な38%の部分のみを厳選して使っている。伝統と革新の完璧なバランスによる製品となった」とアピールした。ちなみにZenFone Zoomのこだわりの外観は、2015年度のグッドデザイン賞を受賞している。
●究極のカメラ体験を提供
○背面に“鷹ノ目”を搭載
背面カメラはHOYAの光学ズームレンズユニットによるもの。レンズを飛び出させることなく、光学3倍ズームが実現する。またマクロ撮影にも強く、最短撮影距離は約5cm。
「開発に2年間かかった。10層構造のHOYA製レンズ、ガラスモールド非球面レンズ技術など、革命的なカメラモジュールにより従来にないブレイクスルーをスマートフォンにもたらすことに成功した。利用者の方に、究極のカメラ体験を提供できる」とジョニー氏。iPhoneと比較しても圧倒的な勝利、として笑顔を見せた。
上位モデルには、64-bitのインテルAtomプロセッサー Z3590(クアッドコア、2.50GHz)を搭載。4GBのRAMにより、快適な操作性を約束する。またPowerVR 6430 640MHzにより、映像処理性能も従来比で2.7倍を実現した。