光学3倍ズームカメラ搭載SIMフリースマホ「ZenFone Zoom」 - 背面に本革を使用したモデルも
中位モデルはインテルAtomプロセッサー Z3580(クアッドコア、2.33GHz)を搭載。プレミアムレザーモデルが5万9,800円、背面パネルがプラスチックのスタンダードモデルが5万5,800円(ROMはいずれも64GB)。下位モデルはインテルAtomプロセッサー Z3580を搭載、背面パネルがプラスチックのスタンダードモデルとして4万9,800円(ROMは32GB)を予定している。
ジョニー氏は「ワンランク上の贅沢を、皆さんに提供していきたい」として、日本市場での展開に期待を寄せた。
○発表のタイミングについて
記者説明会の終了後、ジョニー氏は囲み取材に対応した。日本での発表がこのタイミングになった理由について、同氏は「日本の消費者は、品質を重視している。注意深く開発を進め、ブレイクスルーのタイミングが整ったところで発表した。HOYA様との連携による光学3倍ズーム、スリム化が最大の特徴となっている」と説明。
様々なバリエーションのZenFoneシリーズが発売されており、差別化が難しくなってきたのでは、という質問には「目的が明確に設定してあり、消費者の皆さまにも分かりやすい名前の付け方をしている。これからも全てのお客様に満足いただける製品を出していきたい」と自信を見せた。