くらし情報『鼻先に穴が開く衝撃の事態も! 鼻整形後のリスクと対策を医師が解説』

2016年2月1日 16:00

鼻先に穴が開く衝撃の事態も! 鼻整形後のリスクと対策を医師が解説

鼻先に穴が開く衝撃の事態も! 鼻整形後のリスクと対策を医師が解説
●プロテーゼを入れた鼻が崩れる可能性

芸能人やモデルのスッと通った鼻筋に憧れる人は多いのではないだろうか。「低い」「丸い」「鼻の穴が上向き」「小鼻が大きい」「鼻筋が曲がっている」など、自分の鼻の形状に何らかの不満があればなおさらだ。もし改善したいと思ったら、メイクを頑張ってみるか、それとも美容整形をしてコンプレックスから解き放たれるか……。さまざまな考えがあるが、鼻整形について正しい情報を得ることはきっとプラスになるだろう。

そこで今回は、鼻整形の種類や手術後のリスクと対策について、湘南美容外科クリニックの福澤見菜子医師にお聞きした。 *

○プロテーゼの異変を放置しない

鼻整形では、鼻筋に沿ってプロテーゼ(人工軟骨)を入れる手術が人気です。鼻の穴から入れて内側を少し切開するだけなので、傷跡も目立ちません。半永久的に、高く美しい鼻がキープできます。


ここでは手術後のリスクについても知っておきましょう。個人の体質やプロテーゼの型によって差はありますが、加齢とともに皮膚は薄くなるので、時間がたつにつれてプロテーゼの輪郭が浮き出るリスクや、プロテーゼが鼻先から皮膚を突き破って出てくる可能性があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.