くらし情報『スマホでの企業からの情報収集、過半数がLINEを使用』

2016年2月3日 09:25

スマホでの企業からの情報収集、過半数がLINEを使用

公式アカウントと友達になった理由は、「得する情報を手に入れたいから」が57.7%で最も多く、「スタンプが欲しいから」(52.2%)を上回った。また、LINE@アカウントと友達になった理由も「得する情報を手に入れたいから」(69.6%)が最多だった。

友達になったLINE@アカウントの種類を見ると、「自宅近隣にある店や場所」が42.9%と最多であり、以下「今後、行ってみたい店・場所」(36.9%)、「勤務先や学校の近隣にある店・場所」(31.0%)と続く。

友達になったLINE@アカウントを知ったきっかけは、「公式アカウントから『LINE@』一覧を表示」(45.8%)、「ショップ内のPOP、掲示物」(30.4%)、「ショップや店員の名刺、ポイントカード」(29.8%)の順であり、友達獲得施策として店頭での積極的なアプローチも有効なようだと同社は分析する。

LINEで企業からの情報を収集するという回答者のうち、公式アカウントやLINE@アカウントからの情報をきっかけに何らかの行動を起こしたことがあるという回答者は79.2%に上る。行動のうち、「ホームページにアクセスしたことがある」は男性が47.3%、女性が54.9%、「買い物をしたことがある」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.