TVアニメ『ふらいんぐうぃっち』、メインキャスト陣からのメッセージを紹介
なので、地元ならではの温かさというのは、『ふらいんぐうぃっち』を見ていて懐かしく感じます。秋田と青森では、また違いもあると思うので、この作品を通して青森の良さを知っていけたらなと思います」
菅原「僕の両親は岩手出身で、役が決まったときに『青森にはこんな方言があるよ』って実際に両親に喋ってみたら『同じ東北だからわかると思ったけど、やっぱり青森の言葉はわからないね』と言われました。それで今度は岩手の方言を喋ってみたら『あんた、やっぱり岩手の血、入ってるわ』って(笑)。実際に岩手で暮らしたわけではなく、両親の実家に遊びに行くくらいでしたが、自然と故郷の方言が言えるようになっていたのかなと思うと、圭にはシンパシーを感じますね」
――作中には様々な魔法が登場しますが、「実際にあったらこんな魔法を使ってみたい!」というのはありますか?
篠田「料理の味付けを完璧にしてくれる魔法があったらなと(笑)。最近、料理を始めようかなと思っているので『塩、こしょう、醤油、全部OK!』みたいな魔法があれば便利だな思いますね(笑)」
鈴木「ヒーリングの魔法を使いたいですね。冬になると乾燥で喉がガサガサしてしまうので、軽く手を当てたら治る、みたいな。