くらし情報『中村の巨人ファン発覚に渡部が虎の目に!? 「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 05」発売記念イベント』

2016年2月29日 06:30

中村の巨人ファン発覚に渡部が虎の目に!? 「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 05」発売記念イベント

「直接プロちゃんにお会いできるのほんと嬉しい!」と感激した様子だった。前半のMCコーナーは恒例の「ミリオン奥の細道」の大阪編。原や渡部たちモノホンの大阪人も多いメンバーだけに期待が高まる。

「ミリオン奥の細道」は、お題となる上の句をボックスから引き、チームの2人が中の句、下の句を作ってひとつの句に仕上げ、ご当地感や俳句としての完成度を競うゲーム。季語はお題に入ってなければ中の句、下の句に季節感のある言葉があれば加点される感じで、2周した後に会場の拍手で勝者を決定する。チーム分けは、「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 05」でデュエットを歌った原由実×末柄里恵、渡部優衣×村川梨衣、小笠原早紀×中村温姫の3組だ。

一周目で存在感を見せていたのが、『ミリオンライブ!』関連イベント登場は2度目の中村温姫。トップバッターの中村×小笠原チームが「通天閣 大阪で一番 ビリケンさん」というなかなかの句を完成させたのに対し「季語がない!」とのツッコミを受けると、中村は「ビリケンさんは2月しか見られないようにしよう!」と大胆な提案。
これはMC渡部が「わたし去年の夏見たもん」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.