くらし情報『中村の巨人ファン発覚に渡部が虎の目に!? 「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 05」発売記念イベント』

2016年2月29日 06:30

中村の巨人ファン発覚に渡部が虎の目に!? 「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 05」発売記念イベント

とあっさり却下したのだったが、3番手の渡部が引き当てたお題がなんとズバリ「ビリケンさん」。できあがった句は「ビリケンさん みんな幸あれ ありがたや~」と完璧なものだったが、やはり季語がないことが発覚。さっき「ビリケンさん」を季語扱いにしておけば……となるというミラクルなつながりだった。

二周目はさきほどミラクルを見せた中村と渡部の両端2人のホットラインが再び噛み合う。中村が引き当てたお題はなんと「タイガース」! 渡部といえば熱狂的な阪神タイガースファンだ。中村が「私の贔屓球団は違うんだけど……」とジャイアンツファンであることをにおわせると、渡部は熱い威嚇を見せながら「私が書こか!」とアピールしていた。一方の渡部×村川チームの句「うぐいすの 鳴き声はそう 甲子園」に会場は最初「?」という感じだったが、渡部の「うずいすはうぐいす嬢だから甲子園でええんです!」という技ありリカバーに、大歓声が起こった。

だが、そんな両端の熱い戦いに対し、マイペースを貫いていたのが原×末柄チーム。
「ビリケンさんは、足を触ると……何かが起こる? ビリケンさんがいるのは……大阪?」とふわふわした地元知識を見せていた原だったが、回答では「串カツや やけどしちゃうぜ 暑いなぁ~」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.