くらし情報『北海道釧路の「ザンギ」は唐揚げとどう違う? ビールが進みすぎる名店たち』

2014年3月21日 11:00

北海道釧路の「ザンギ」は唐揚げとどう違う? ビールが進みすぎる名店たち

だ。ここのザンギは評判になり、隣に「大ちゃん本舗」という専門店を作ったほど。「ザンギの秘けつ?それはやっぱり揚げ方でしょ」と主人の羽柴文雄さん。

「温度と揚げ時間、長年の経験とカンがものを言うんだよ」。そう豪語するだけあり、確かにビールが異常に進むうまさだ。ここで食べられるのは濃厚なニンニク風味の「釧路ザンギオリジナル」、あっさり生姜風味の「釧路ザンギソース付き」の2種類。1人前は600円である。「どちらか迷う人にはハーフ&ハーフをオススメしているよ」とのこと。
確かに、1オーダーで2度おいしい。これはクセになりそうだ!

●information
居酒屋大ちゃん
北海道釧路市若松町1-31

ちょっと風変わりな名前だが、チキン好きにはたまらない北海道のご当地グルメ「ザンギ」。旅行やビジネスで北海道を旅する際には、ぜひ挑戦してみてほしい一品である。

※記事中の情報は2014年2月取材時のもの。商品価格などは時期によって変動する

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.