くらし情報『愛されキャラの田中圭「昔はひねくれていた」 芸能界で見つけた一番楽でいられる生き方』

2022年6月23日 11:00

愛されキャラの田中圭「昔はひねくれていた」 芸能界で見つけた一番楽でいられる生き方

愛されキャラの田中圭「昔はひねくれていた」 芸能界で見つけた一番楽でいられる生き方

●「騙すくらいなら騙されるほうが楽だなって」
親しみやすい人柄で愛されている俳優の田中圭。映画『ザ・ロストシティ』(6月24日公開)ではチャニング・テイタム演じる主人公アランの吹き替えを担当したが、テンポが良く軽快な会話の応酬の魅力を、最大限に日本の観客へ伝えるキャスティングとして、コメディセンスも表現力も抜群、愛されキャラであるところがアランとぴったりとの理由で起用されたという。田中にインタビューし、人柄の魅力に迫った。

田中は、自身の性格について「変に計算しないですし、表裏もないので、みんな付き合いやすいと思ってくれているのかなと思います」と話し、「それが愛されキャラにつながって、そう思ってもらえているのであればうれしいです」と照れ笑い。

子供の頃からあまり性格は変わっていないのか尋ねると、「いやいや、昔はものすごくひねくれていました。なまじ頭がよかったので、嫌なところもたくさんあったと思います」と打ち明け、「途中から頭が悪くなったんでしょうね(笑)。計算もせず、裏表もなく」と冗談交じりに話した。

芸能界に入ってから性格が変わったそうで、「いろんな現場を経験していく中で、自分が一番楽というか、一番したい付き合い方が次第に構築されていったのかなと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.