くらし情報『笑福亭鶴瓶、挑戦したいことは「英語」 渡辺直美に感化され「NY行こうかな」』

2022年7月15日 12:17

笑福亭鶴瓶、挑戦したいことは「英語」 渡辺直美に感化され「NY行こうかな」

笑福亭鶴瓶、挑戦したいことは「英語」 渡辺直美に感化され「NY行こうかな」

落語家でタレントの笑福亭鶴瓶が15日、東京・TOHO シネマズ渋谷で実施された映画『ミニオンズ フィーバー』の初日舞台挨拶に歌手のLiSAとともに登壇。挑戦したいことを尋ねられて「この歳ですけど、いや歳は関係ないですけど、ちょっと英語しゃべりたいなと思う」と答えた。

本作の主人公・グルーの声を約12年間演じる鶴瓶。ステージに登場するや「2年くらいやっていなかったもんですから、やっていただいて本当にうれしい」とほほ笑んだ。

普段から「マネージャーと道を歩いていたら、お母さんも子どもも振り返って『グルーや!』と言うくらい」と反響の大きさを語り、今回は少年期のグルーを演じるにあたって「『この声を高くしてくれ』って言われたって難しいやんか。大変やったよ!」と苦労を吐露した。

劇中でカンフーに挑戦するミニオンたちにちなんで、挑戦したいことを問われると「この歳ですけど、いや歳は関係ないですけど、ちょっと英語しゃべりたいなと思う。(一時期は)『しゃべれるかな』と思ってやったけど、ぜんぜん無理だった」とコメント。
仕事やプライベートで海外に行く際は「ほとんど日本語で通じる。大阪(弁)の雰囲気は、なんとなく伝わる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.