藤原さくら、福山雅治の共演&楽曲提供に幸せ絶頂「墓場まで自慢し尽くす」
と、集まった500人のファンに感謝の言葉を語った。
また今回、福山が手がけた楽曲を歌っていることについては「そんな人生を歩むとは思ってなかったです。まさか(『ガリレオ』で福山作詞曲を歌った)柴咲コウさんに引き続き…。本当に墓場まで自慢し尽くしていこうと思います」と大喜び。司会のフジテレビ内田嶺衣奈アナウンサーが「『Soup』大好きです」と絶賛すると、「あっ! CD後であげますよ。6月8日発売です!」と、ぬかりなく宣伝していた。
このライブには、トップアーティスト・シェリル役のLeolaと、亡くなった神代の元恋人・宍戸春乃役の新山も登場。それぞれ劇中歌の「Rainbow」「恋の中」を披露し、最後は藤原を含め3人で「500マイル」「Day Dream Believer」を歌唱した。
3人とも今作のオーディションに参加しているが、本編で共演シーンは無く、そろったのは前日のリハーサルが初めて。藤原は「めちゃくちゃ贅沢じゃないですか。シェリル出てきて、春乃出てきて。春乃死んでるんですよ! 幻を目撃している。おめでとうございます」と、劇中ではありえないコラボレーションに興奮していた。
残す放送は、あす6日放送の第9話と、翌週13日の第10話のみ。