くらし情報『カンニング竹山、パロディ半裸写真投稿も裁判官"応援"を否定「僕は反対」』

2016年7月4日 14:34

カンニング竹山、パロディ半裸写真投稿も裁判官"応援"を否定「僕は反対」

カンニング竹山、パロディ半裸写真投稿も裁判官"応援"を否定「僕は反対」

お笑い芸人のカンニング竹山(45)が4日、TBS系情報番組『白熱ライブ ビビット』(毎週月~金8:00~9:54)に生出演。東京高裁の男性裁判官がSNS上に投稿した上半身裸の写真をまねて、自身のツイッターに下着姿を投稿した真意を語った。

番組では、この男性裁判官が東京高裁長官から厳重注意を受けたニュースを紹介。さらに、竹山が6月28日に「パンツを新しくした。俺もこの写真はサンミュージックに怒られるのであろうか?」というコメントとともに投稿した、同じポーズの下着姿の写真も取り上げた。竹山の投稿に対し、「竹山さんグッジョブ」と称賛や応援の声が寄せられ、裁判官本人からも「ありがとうございました。涙が出そうになりました」とメッセージが届いたという。

竹山は「なんでやったかというとパロディ」と説明し、「はっきり言いますけど、この裁判官に対しては完全に否定です。
エールも何もしていません」と応援していないと断言。「ところがインターネットで俺が応援しているみたいに勝手に理解されて、裁判官の方からもツイートきてました。僕は返してないですけど」と続け、「僕の意見は反対。人を裁く仕事の人がこういうものをやると…人の人生を変える仕事をしているからダメです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.